2026年01月19日

まぎさんちのネトゲキャラ 059. 相澤 鈴夜

ネトゲキャラの整理シリーズ

MoEの…間に色々なキャラがいるから、何番目かはすっ飛ばしますw
Pearlサーバで稼働していた時の最後のキャラになります。

正式名:相澤 鈴夜 (あいざわ すずや)
主なゲーム:MoE、PSU

ばいーん姉ちゃんを愛する射撃手さん。愛称はすずやん。フレに贈られたサングラスがトレードマークです。
最初に作成した時は、鈴音さんのTSネタで作られたはずだったんです。稼働しているうちにキャラ立ちがひどくなったので、別キャラになりました。ある意味、りおんちゃんよりひどいw

MoEでは、モンスターを捕獲して育成し、戦わせるテイマーでした。シップはブリーダーでした。武器は銃器を使っていましたよ。
上でも書いたのですが、元々は鈴音さんのTSバージョンで作成したキャラだったんです。TSネタは、当時のフェローシップ内の一部で流行っていたので、そこに乗った感じ。
でも、このキャラで遊んでいるうちに「ばいーん姉ちゃん大好き」っていう、ある意味すずやんで一番大きな設定が生えて、こんなん鈴音さん違う、ってなって完全に別キャラ扱いになりました。ばいーん姉ちゃん大好きなのに、何故かパーティを組むメンバーはエルモニー(小さな子)ばかりっていうのもお決まりネタでしたねぇ。
後日、フェローシップ内で別の遊びとして幼化ネタが流行ったので、エルモニー版すずやんも出来上がりました。こっちではテイマー部分を捨てて、銃器で戦う部分のみ特化した感じで育成。シップは傭兵でした。

PSUでは、主にファイガンナーとして前~中衛で戦うキャラでした。何故か鈴音さんのお兄さんっていう設定が生えましたが、種族はヒューマンでした。多分、血筋的には繋がってないんだろうね…。でも、設定的に鈴音さんの養父さん、養母さん(どちらもフレのキャラ)とは関連が無いっていうところは、りおんちゃんと一緒です。
PSUでも「ばいーん姉ちゃん大好き」設定は変わらなかったけれど、パーティを組むと周りはロリっ子だらけっていうお約束は変わらなかったねぇ。……今にして思えば、警戒されてたのかな?

すずやんについても、相澤姓と真木姓がいる状態です。他にもいるけど、それは追々。

PSO2_059_SuzuyaAizawa.png
この画像は真木姓のすずやんなのですが、姿かたちの設定は基本変わらないので、流用しています。

posted by まぎ at 00:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください